隣の芝生は青い。

とりあえずはじめてみた

たまには逃げる。

f:id:beaver227:20210219141758p:plain

生理前、生理中のメンタルがひどい。

荒れたり沈んだり。

 

今月はすごいひどいの。

ずっと寝ている。

それに加え生理痛と貧血。

部屋も荒れてゴミ屋敷になっている。

ゴミはまとめただけ、玄関に置きっぱなし。

 

何もしたくない。

何もしたくない。

何もしたくない。

気持ち悪い。

こんな私生きてる価値がない。

もう泣きそう。

これが私の今の気持ち。

 

毎月こんなにひどいわけではなく

仕事もプライベートも問題なくいつも過ごせている。

今回は仕事に支障が出ており休みをもらった。

 

そこまで頑張らなくてもいいのかな、と。

こういう時は特にそういう考えに持っていく。

気楽にやるようにしている。

 

昔、学校の実習がキツくてキツくて逃げ出したいことがあった。

その時に友人に言われたのが

「逃げることも大事なんだよ」

この言葉に本当に救われた。

逃げることも時には必要。

頑張りすぎたらいつか壊れる。

 

頑張らないくらいが私にはちょうどいい。

 

 

 

最後に…仕事はいつもサボっているわけではありませんよ(汗;